2008年07月04日

エプソンEPSONPM-G860の感想

6年前に買ったエプソンのプリンタがついに寿命を向かえたので新しいプリンターを購入しました。
同じくエプソンカラリオのEPSON PM-G860です。

Amazonで割引されて驚くほど安かったので迷わず買ってから安いのでちょいと心配でしたが問題なく使えています。
EPSON PM-G860 カラリオプリンタ インクジェットプリンタEPSON PM-G860 カラリオプリンタ インクジェットプリンタ

エプソン 2007-10-04
売り上げランキング : 1253
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


PM-G860印刷速度


今まで使っていたのはCL-760と言う機種でしたがスピードは比べ物にならない位PM-G860の方が早かったです。
例えば今まで住所の印刷中に納品書の印刷準備をした訳ですがPM-G860だと納品書のコピペをする前に住所の印刷が終了してしまいました。
この早さはやはり魅力ですね。

ちなみにCL-760で印刷を早くするのに有効だったのはデフォルト印刷設定をモノクロ(グレースケール)にする事でした。
こうする事でカラーで設定しているよりも白黒の印刷が早く印刷できました。(当たり前のことだったらすみません)

PM-G860でも設定していますが早すぎて違いがあるのかよくわかりませんでした(^^;

PM-G860の外観デザイン


黒のスタイリッシュなカラーがいいと思います。
とにかくコンパクトなプリンターが欲しかったので狭いデスクの上のスペースにギリギリ収まるPM-G860は合格です。

PM-G860の印刷のきれいさ


CL-760は最初に印刷した時に「ああこんなものか安いから仕方ないな」と言う感じでしたがPM-G860はかなり鮮明に印刷できました。
カラーも6色インクで鮮やかで早い仕上がりでした。

●まとめ
そのほかにはCDラベル印刷用のキットが付属しているのもちょっと嬉しかったです。
今のところ不満点はありませんが、カラーで多く印刷する場合はランニングコストが高くなりそうです。

EPSON PM-G860 カラリオプリンタ インクジェットプリンタ
タグ:PM-G860
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102137673
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

