2008年07月24日

データバックアップにはUSBメモリ

かなりのご無沙汰です!

もともと不定期更新のこのブログですが今回はハードディスクがクラッシュしたために取替え作業に手間取っていました。

その時に大活躍したのがUSBメモリでした。

ELECOM バリュータイプ USBメモリ 8GB ブラック MF-HMU208GBK
エレコム (2009-11-12)
売り上げランキング: 125



実は私は恥かしながら去年までUSBメモリ自体の存在を知りませんでしたのでDVD-RWにライティングソフトでいちいち焼いてバックアップを取っていました。
これだと時にはエラーもあるし結構面倒くさいんですよね。

ところがUSBメモリだったらただCドライブからコピーするだけで簡単に瞬時に完了ですもんね。
容量もいまや8ギガなんてのもあるし最近のだとドライバもインストールする必要もないし。

世の中にこんなに便利なものがあるのかと思ったくらいです。

昔フロッピーや外付けのハードディスクを使っていた時代が懐かしく思いました。
タグ:USBメモリ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。