2008年12月08日

Tポイントカードの賢い使い方2


なんと!前回のTポイントカードの賢い使い方から1年も経ってしまいました。

今回はブックオフやツタヤで使えるTポイントカードは他でも結構使えるって記事です。

すかいらーくで親戚で食事した時も会計係となってTポイントカードを使ってポイントを貯めましたしメガネスーパーでメガネを新しく作った時もしっかりと貯めました。

でも一番いいなと思ったのがコンビニのファミリーマートです。
この前通販で買物したときにコンビニ払いにしたのですが、特に何の気なしに近所のファミリーマートで支払いをしようとしたら

店員「Tポイントカードはお持ちですか?」

私「え?ポイント付くんですか?」

みたいなやり取りがあってポイントを付けてもらいました。
聴くとファミリーマートと提携しているチケットぴあのコンサートチケットなどでもポイントが付くと聴いて今までちっとも知らなかったので結構驚きました。

コンピニ払いならとりあえずポイントが付くそうなのでそれからは支払いをする時はもっぱらファミリーマートにしています。
まだ支払った事はないのですが公共料金とかもいけるみたいです。(間違ってたらごめんなさい)

それからファミリーマートだけでなく
12月15日(月)よりスリーエフ Tポイントサービススタート!らしいです。

1%と言ってもこのご時勢バカには出来ないですからねー
オニギリ1個買うのでもなるべくファミリーマートやスリーエフを使うようにしたいと思います。

関連記事
Tポイントカードの賢い使い方
タグ:Tポイント
この記事へのコメント
お申し出ありがとうございます。相互リンク完了しました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by すなっち at 2008年12月14日 12:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。