2009年02月19日

ヤフオク値下げ交渉機能でどうなる?

どもおひさしぶりです。

気付いたらヤフオクに値下げ交渉の機能なんてのができてましたね。

参考ページ
値下げ交渉ガイド

最初「え?なんでぇ?!」と思いましたけど考えようによっちゃ使えるんじゃないかなと思い始めました。

結局売れない出品物ってまとめてブックオフとかの古本屋に処分しに行くことになるじゃないですか。

それよりも高く売れる最後のチャンスなのかなと。

たとえば1000円で出品していてまあ800円くらいなら売ってもいいかな、でも500円では売りなくないなという時に800円で交渉されたら値下げする手間がはぶけて売れますから。

今回の値下げ交渉の良いところは出品者の負担が少ないことだと思います。
気に入らなかったら無視してもいいし、交渉に応じた時点で売れるというのもいいと思います。

まあ800円で売ってもいいと思っている品にいきなり200円とかで交渉する購入希望者も出てくるでしょうけどあまりに非常識な値切りをする人はマトモな取引が出来るとは思えないのでブラックリストに入れるかも知れませんね。

今のところ交渉はまだありませんのでどんな感じかわかりませんが、ボチボチあるのではないかと思います。
タグ:ヤフオク
この記事へのコメント
こんにちは。
お久しぶりです。
できましたね。ヤフオクの値下げ機能げっそり
ヤフオクは買う方ばかり専門なんですが、使わないと思います。
値切るってなんだか、難しい…
僕は楽オク出品者なんですが、楽オクは出品数も少ないし、出品者もあまりよく知らない方が多く、ものすごい法外な金額付けてたり、廃盤じゃないのに、廃盤、激レアとして出品したりめちゃくちゃですよもうやだ〜(悲しい顔)
こんな人が多いから元CDショップをやっていた僕は知識が多少あり、やっていけるんですけどね。
最近ヤフオクはどうですか?
また、みにきます手(パー)
Posted by キース at 2009年02月28日 03:40
キースさんお久しぶりです。
値下げ交渉使いませんかぁ。
そういやまだ一度も交渉がありません(´・ω:;.:...

でもなぜか落札後に値切る人が結構いて困っています。

楽オクは以前利用していました。
落札者としたら良い品が安く手に入ったこともあり、出品者としてはヤフオクよりも高値で買ってもらったこともありました。

でも新しくなってからは使っていません。
発送方法が限定されるとやりずらいので。
でも最近自由になったような?
Posted by すなっち at 2009年02月28日 17:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。