2009年04月01日

雨の日に1通のメール便を出しに行く

最近は雨の日が多くなっておりますが、こんな日にメール便の発送数が1つしかないと大変困ります。
以前も同じような記事を書きましたがやっぱり1通で集荷を頼むのは気が引けるのです。

関連記事
メール便をコンビニに出しにいく

しかも雨の日にってのはドライバーさんに申しかけなく思ったので先日は近所のコンビニにメール便1通を雨の中わざわざ出しに行きました。

「あのスミマセンこれメール便で」
レジにいた若い女性店員は対応の仕方がわからないらしく何も言わずに他の店員がかわりにきました。
「160円です。」
あーやっぱり言われたと思って「80円でいけませんかね?」とたずねたら
店員は例の定規で荷物を計って「この定規で縦に通らないとダメなんです。」と答えました。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!何その定義?
何回もコンビニにメール便を出しに行ったけどはじめて聞いた!

もうちょっと食い下がりたいところでしたが、後ろにはレジを待つ列が・・・
「じゃあ160円でいいです・・・」

そう言って雨の中コンビニを跡にしたのでした。

定義の真意のほどは置いといてやっぱりたまに宅急便を頼むなりして集荷にしたほうがいいなと思ったのでした。
この記事へのコメント
こんにちは^^
メール便1通で雨・・・困りますよね。
コンビニも人によって定義がバラバラだったりしますよね。
上から下まで定規をグイグイ通して途中で少しでもきついもようならハイ160円の経験あります^^;
Posted by せどラボ at 2009年04月01日 22:46
せどラボさんお久しぶりです。
どうもそのへんの基準が徹底してないようですね。
やたらとコンビニが厳しいのは店員が面倒だからなのかも(;´∀`)
Posted by すなっち at 2009年04月02日 18:02
おはようございます。
僕は宅配便が嫌いで、郵便を利用しています。
最初は定形外を利用していましたが、メール便を教えてもらい、利用しています。
楽オクは匿名配送を利用する方が多く、ポスパケを料金負担していただけるので助かります。
他は送料をこちらで負担するのですが…もう少し節約できるといいなぁと思います。
僕は雨で一枚でも郵便局へ散歩がてらプラプラと行ってます。
たまの雨もいいもんです…なんてね。
Posted by キース at 2009年04月04日 07:49
こんにちは。
楽オクは匿名配送できるんですね。
そういう需要はありそうなんでのぞいてみます。

郵便局なら職員がわかっているからいいですね。
コンビニはメール便に不慣れな店員が多いです。
Posted by すなっち at 2009年04月04日 12:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116527756

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。