2009年04月17日

郵便番号を一発で見つける方法

ネットオークションで結構あるのが郵便番号の記入漏れ
案内に「郵便番号も忘れず書いてください」と書いてますが先日も評価が50以上ある落札者でありました。

大体普通は日本郵便の郵便番号検索のページから探すと思うのですが、県名から絞り込んでいって結構手間がかかるんですよね。

なので番地を除いた住所をそのままバーに入力してみたら、あら?ちゃんと住所と郵便番号が表示されるページが見つかるじゃないですか。

これは日本郵便ではなく「ゆうびんねっと」と言うサイトでした。
すでに有名なのかも知れませんが私は知りませんでした。

これで郵便番号を書き忘れるそそっかしい落札者に当っても安心です。
この記事へのコメント
こんばんは。
ヤフーはその辺が少し面倒ですね。
購入の時に住所、氏名、振込先などなど…
いつも、めんどくさいと思いながらやってます。
楽オクはそこは楽(笑)
住所は登録してあるし、入金もコンビニや携帯からポン!
ラクラクです。
困るのは、郵便番号よりもマンション名を記入しない人もうやだ〜(悲しい顔)
いつもこれで届いてますよ、とか言われるんですが…実際、何度も返送されて送料2度も自腹ですよ涙
特に神奈川県の郵便ばかりで、要注意!
そんなことは宅急便にはないですか?
また、教えてください。
Posted by キース at 2009年04月24日 23:13
こんにちは。
ヤフオクで購入の時は購入時専用のあいさつ文と住所と名前を書いた定型分を作っておいてコピーすれば便利ですよ。

>マンション名を記入しない人
いますねーたまに。
メール便の場合、部屋番号がちがってたり抜けてたりするだけで返送されてしまうので面倒です。

そのうちくわしく記事にしてみようかなと思います。
Posted by スナッチ at 2009年04月25日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。