2009年07月20日

ブックオフオンラインに買取りを頼んでみた2

だいぶいらない本やCDがたまってきたので今回もブックオフオンラインに買取りを頼みました。

実際の店舗に行ったほうが買取りの査定は良いと思うのですが、本って結構重いので持っていくのが面倒なんですよね。

今回は査定結果の明細を頼みましたのでその結果です。



ブックオフオンライン

【明細】
■書籍→19点/672円
■コミック→4点/100円
■雑誌→11点/572円
■CD→19点/1,860円
■DVD→4点/192円
■GAME→0点/0円
■その他→0点/0円
■合計→57点/3,396円
■お値段のつかなかった商品→15点
■お送りいただいた箱数→1箱


量は大き目のダンボール1箱いっぱいで査定は今回は全体的に結構良かったです。
DVDが思ったより低かったのですが、CDと雑誌は以外と良い値で買い取ってもらいました。

でも買取り不可が15点もあったのか・・・


よくブックオフは査定の金額が低いと聞きますが、この結果だとむしろ近所の古本屋とかよりもいいほうだと思います。
私は元古本屋なので買取りのだいたいの相場は分かっているので。

私はオークションで300円以下でしか売れないものはブックオフに売ると決めています。

さんざん言われている事ですが、価格が低くなるとクレーマーに当る確率が高くなり手間と時間を考えると非効率的だと思うからです。

なのでこれからもブックオフオンラインを利用していこうと考えています。


本を売るならブックオフオンライン

【関連記事】
ブックオフオンラインに買取りを頼んでみた。
この記事へのコメント
こんばんは。
お久しぶりです。
ブックオフは買取り安いし、品物の中身が違うなんてザラだし、傷物も表示してなかったり最悪な感じですが、僕は買取りうまく使わせてもらってますウッシッシ
CDの横流し…レンタルアップ品(シール剥がしなどの手間はありますが…)や他の中古ショップで見つけ、オークションでは売れないが、ある程度の値段がつくものを買取りに出してます。
これが結構な儲けになってます。
逆もあり、ブックオフで安く手に入れ、他の中古ショップに買取りに出すなんてのもありますねウッシッシ
お盆休みは売れないですね〜ふらふら
暇ですよ涙
それでは。
Posted by キース at 2009年08月09日 00:39
キースさんお久しぶりです。
私も同じようなもんですね。
ブックオフは結構雑誌とかまでまんべんなく買取りしてくれるので重宝してます。

いや売れないですね。
しばらくは無理でしょうねぇ。
Posted by すなっち at 2009年08月09日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123887695

この記事へのトラックバック

×

