2006年11月07日

アマゾンのカタログ表記の間違いを自分で直す

きのう売れたアニメのCDをタイトルで探しても見つかりませんでした。
もしかして間違えて出品した!?と思って大いにあせりました(;゚Д゚)

もう一度モニターで写真を確認したら・・・
あれ?これならあるよ!

シリーズ名はあってるけどサブタイトルが全然違うんです。

実は結構あるパターンなんです。


以前はシリーズの1と2を持っていて表記がないので1だとカン違いして発送してしまって実は2だったという事がありました。
まあこれは自分も悪いのですがアマゾンの表記を頭から信用すると痛い目にあいます。

他にはタイトルが1文字違うって理由で購入者さんから返品要求があった事があります。
調べてみたら最後の1文字だけ違うんですよ。
でも曲目も書いてあるし間違って購入するなんてあるかなー?と思いつつ仕方なく返品に応じました。

紛らわしいのでアマゾンにタイトルの手直しを要求しました。
1週間後位に確認したらちゃんと訂正されてました。

ちなみに商品の「カタログ情報を更新する」をクリックすれば基本的に誰でも出来ます。

皆さんも間違った表記があったらどんどん直していきましょう!

今日売れたCD
B000EPFS8Kせんちめんたる じぇねれ~しょん (初回限定盤)(DVD付)
時東ぁみ つんく 鈴木俊介

マーベラス エンターテイメント 2006-04-19
売り上げランキング : 62903

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

157→600
なんか安かったんで売れそうかなってカンで仕入れました(ノ´∀`*)
タグ:マケプレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。