2007年04月20日

ヤフオク利用停止-青天の霹靂4

そう言えば新しいヤフオクのIDで住所確認の手続きをしたのに完全にシカトされてたのを思い出しました。
つまりどれくらい前からかわからないけどID取り消しのタイミングを計っていたようです。

しかし先月のカードの請求書をみてびっくりしました。
なんと手続きを無視されていたIDのYahoo!プレミアムの月額利用料金がちゃっかり請求されていたのです。


何で自分がそんな目に遭うんだかさっぱりわかりませんでしたが、よくよく考えて見ると取り消された出品物の数が累積して一定の数になると機械的にID停止になるのではないか?と。

そして複数のIDを持っていた場合は、まとめて問題ないIDごと停止になるみたいです。
あまりにも無茶苦茶な話です。

以前テレビか本か忘れましたけどヤフオクの達人みたいな人が万が一の場合を想定してIDは3つ持っていると話していたのを真似してた訳ですが全くの無駄だとわかりました。

IDは一定期間ごとに乗り換えた方が無難だと思います。

やっぱりつづく

【関連記事】
タグ:ヤフオク
この記事へのコメント
すごく続きがきになります。
Posted by at 2007年04月20日 17:57
ありがとうございます。
最近サボってますがブログを書くエネルギーになります。
Posted by すなっち at 2007年04月21日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39466256

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。