2007年05月05日

ヤフオク利用停止青天の霹靂6

納得がいかないので結果は予想できたのですがメールで問合せをしてみました。
ID取り消しの明確な理由をお知らせ下さいと。

返信されたメール

Yahoo!オークションカスタマーサービス○○です。  

お客様が利用しておりましたYahoo! JAPAN IDについては、これまでの利用状況
から利用規約、およびYahoo!オークション・ガイドラインに照らし、ご利用の
停止措置を行いました。

なお、ご利用していた他のYahoo! JAPAN ID がある場合、そのYahoo! JAPAN ID に
ついても、利用制限措置を実施いたしております。

利用停止措置を講じましたYahoo! JAPAN IDについては、こちらの措置は
今後解除されることはなく、来月以降に登録情報を削除いたします。

Yahoo! JAPAN IDの登録削除を行った場合、それまでの評価ポイントなどの評価
情報や登録情報は無効となり、オークション以外のサービスも利用できません。
また、登録削除済みとなったYahoo! JAPAN IDは再度ご利用いただくことは
できません。

利用規約およびYahoo!オークション・ガイドラインについては、以下のページ
にてご確認ください。


予想していたとは言え見事なコピペメール_| ̄|○

要約すると
●違法であろうとなかろうとガイドラインとは非常に曖昧で(担当者の気分次第?)ヤフー側が独自で判断するもの。
●その基準や理由は問合せしても絶対に教えないし文句もつけるな。
●出品者側に全く非がなくても削除の際の保障や謝罪は一切しない。

結論
ヤフー様に逆らうな。


つづく

【関連記事】
この記事へのコメント
ひどすぎますね〜
もう、出品は出来なくなっちゃうんですか?
Posted by at 2007年05月05日 17:34
出品も入札も出来ません・゚・(ノД`)・゚・。
その後の事はこれから書きますね。
Posted by すなっち at 2007年05月06日 10:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。