2007年06月19日

ミュージシャンが亡くなるとCDが売れる

先日ZARDの坂井泉水さんが亡くなった時に売れ残っていたZARDのベストアルバムが売れるかな?と思って出品したら(゚Д゚ )アラヤダ!!なんとそれまで300円前後だった相場価格が1500円前後まで急上昇していました。
ZARD BEST The Single Collection〜軌跡

BEST The Single Collection~軌跡~

出品したら1時間で1600円で売れてしまいました。

そのCDは3枚で500円で買うときに1枚欲しいのが足らないので仕方なしに買ったもののヤフオクで400円で出品しても全く売れなくて処分に困っていたものでした。

それがお亡くなりになるとこんなに売れるとはあらためて人気の高さを知りました。

もちろんミュージシャンが亡くなるとCDの中古価格が高くなる傾向は知ってましたがZARDはあまりにも売れすぎなのでそれはないだろうと甘く見てました。

地元のブックオフA店でもファーストアルバム以外は全部売り切れ。
B店ではなんと1枚もなしΣ(゚д゚lll)

その後急いで近所の店で探しましたが見当たらずタイミングを逸してしまいました。

もちろん単純に聴きたくなって買った人が大半でしょうがせどらーも結構買ってたんだろうなー

タグ:せどらー
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/b06431y8/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/b06431y8/?mode=edit&title=%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3Fn%3Fj%3F%5B%3Fb%3Fc%3F%3F%3F%3F%3F&address=http%3A%2F%2Fsedottte%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/b06431y8/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2007年06月25日 07:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。