2008年01月17日

年会費無料のクレジットカード楽天カードに申し込んでみた。

自営業やフリーター、もちろんせどらーにとってもクレジットカードを新たに作ると言うのはハードルがやや高いように思われている人も多いかも知れません。
実際、私もそうでしたが年会費無料の楽天KCカードはすんなり作れました。

もしかして楽天カードってクレジットカードとしては審査が甘い!?
多分フリーターでも決まった職場で働いているのであれば大丈夫だと思います。
無職はさすがにむずかしいかも知れませんが試してみる価値はあるかもです。

通常のクレジットカードの手順として電話で審査があるのが普通ですが、楽天カード発行の際にはそれもありませんでした。

正直自営業なので審査が通るかちょっとドキドキだったのですが、あんまりあっさり通ったので拍子抜けでした。

楽天カード発行までのスピードも1週間位でかなり早かったです。
楽天のゴールド会員だったのが良かったのだろうか(´ε`;)ウーン…
もちろん収入などは正直に書きました。

今まで使っていたクレジットカードは高い年会費がかかるはポイント還元率が悪いわで新しいカードを探していたのですが、年会費無料で通常の買い物でも楽天ポイントが1%付く楽天KCカードは私にとって理想的なクレジットカードです。

もらえるポイントは楽天ポイントですが、ここでほとんどの品物は買えますしね。
以前はニコスのわいわいポイントを楽天ポイントに還元していたのでその手間も省けました。

私は金曜日のポイント3倍デーでほとんど買い物してポイント3%還元ですから結構デカイです。

さらに『ドル箱』などのお小遣いサイトを経由して購入すればさらに1%引きなので合計4%引きで買物が出来ます。

すでにクレジットカードがある人でも楽天でよく買い物をする人にとっては持っては損はないカードではないでしょうか。

↓楽天カードお申し込みはこちらから



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79089975

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。