2008年03月09日

ヤフオクで初めての悪評価をもらった人

ずいぶん前なんですけどヤフオクでアイドルの写真集を売った事がありまして、それはいわゆるゾッキ本なんですけどね。
ゾッキ本とは-ウィキペディア

それをそのまま未開封で入手して出品したら落札者の人にえらいキレられた事がありました。
赤線が引いてあるゾッキ本だって説明しなかったのが悪いのですが、その人は定価よりはるかに安く落札したのにもかかわらず完全な新品だと思ってたらしくいきなり評価で「非常に悪い」を付けられました。
基本的に本の新品は値引きで売っちゃダメなんですけどね。

その写真集は完全な未使用品で本のふちに赤線が引いてあるだけでしたので油断してました。

あげくの果てに「本が曲がっていた」とか「梱包が雑」など今まで言われた事がないクレームももらっちゃいました。
結局、クレームを言う人ってのは(たとえ完全な新品を出品してたとしても)どっからでもくるもんだなと実感してそれからはできるだけ細かく状態について説明をするようになりました。

まあそれでも避けられない場合がありますけどね・・・

今日売れたCD
ライオン・キング ミュージカルライオン・キング ミュージカル
劇団四季 中嶋徹 大塚俊

エイベックス・トラックス 1999-07-28
売り上げランキング : 2391
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

380→2000
しーんぱーいないさー!
タグ:ヤフオク
この記事へのコメント
初めまして。プラスワンと申します。せどってハニーさんは古物商の資格は持っていらっしゃいますか?
Posted by プラスワン at 2008年03月09日 21:55
はじめまして。
コメントに気づかなくてすみません。
古物商の免許はもっています。
ってもう読んでないかな(^^;
Posted by すなっち at 2008年03月18日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。