2008年04月15日

またしてもブックオフでサンプル盤CDをつかまされる

本日ブックオクで仕入れたCDを確認しているとディスクにSAMPLEの刻印がΣ(゚д゚lll)

ブックオフでサンプル盤つかまされるのはこれで4回目です。
値段が250円だったし以前交換に行ったら店員にいぶかしげな態度を取られたり、かなり時間を取られたりで面倒なので今回もスルーします。

大体ブックオフもサンプル盤は買取り禁止のはずなのに店頭にある事自体がおかしい。

多分どちらかじゃないかと
  • 気づかずにに買取り、そのまた店頭に
  • 店員「こちらサンプル盤なので買取りできませんが」
    客「じゃあ処分してください」
    →そのままちゃっかり店頭へ

付いている値札を見ると250円→その前の値段500円→その前の値段1350円

店頭で堂々とサンプル盤を1350円で売る東証1部上場企業ブックオフ恐るべし!

今日売れた本
月刊真木よう子 SPECIAL (SHINCHO MOOK 99)月刊真木よう子 SPECIAL (SHINCHO MOOK 99)
リリー・フランキー

新潮社 2008-02
売り上げランキング : 212

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

500→1300
廃刊になった方を探してるんですけどなかなか・・・
この記事へのコメント
おひさりぶりです。いつも拝見しています。
先日、BOOK OFFの大型店舗でCDを3枚買って帰ったところ、そのうち1枚がサンプル盤でした。
すぐに電話でクレームを入れ、返品を要請しました。サンプル盤は販売してはいけないことは分かっているようで、謝罪し返品に対応するとのことなので、再度、店に行き責任者を呼び返金してもらい、お詫びとして300円分のサービス券を
もらって帰ってきました。同じ店に2度も行くのは面倒でしたが、300円分のサービス券は美味しかったです。
Posted by 魔法使いオズ at 2009年08月10日 05:07
魔法使いオズさん、おひさりぶりです。
実は私もあまりにサンプル盤に当ることが多いので先日はじめてサンプル盤の返品をしたのですが、やはり300円分のサービス券をもらいました。
どうやらマニュアルにあるみたいですね。

ってこれって記事にしなきゃダメですよね。
最近サボってるから(;´∀`)
Posted by すなっち at 2009年08月10日 09:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

