2008年04月23日

ブックオフオンラインに買取りを頼んでみた。

いらない本がだいぶたまっていたので先日ブックオフオンラインに買取の依頼を電話して持っていってもらいました。

こちらはイーブックオフとはまた別のブックオフ直営のオンラインショップらしいです。

本って重いじゃないですか。
だから近所のブックオフに持っていくのも面倒だったのお願いしました。

名称がブックオフオンラインになってから売るのは今回が初めてです。
簡単な会員登録をして番号がついた用紙をプリントするだけなので楽でしたが箱の個数だけプリントをするのは結構面倒でした。

今回は売るのはCDはなしで単行本、新書、マンガなどが中心でした。
すいません、売った物の詳細を控えておくのをわすれてしまいました。
量はミカン箱2箱くらい。

査定から入金まで1週間くらいかかりました。
店頭で売った時のような明細は一切なしでいきなり入金されます。
一応、この金額でいいかと確認のメールをもらえるコースもありますが面倒だったので。

金額は1200円ほどでした。

峠の超えたアイドルの写真集とか中途半端にそろったマンガとか処分に困った本ばかりだったので金額的にはまあ満足しています。


ただ金額的には店頭の方がポイントも付くし若干いいのかなと思いました。
それでも近所に店舗がない人や今回のように重くて持って行くのが大変な時は利用価値がありそうです。


ブックオフオンライン

【関連記事】
ブックオフオンラインに買取りを頼んでみた2
タグ:ブックオフ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94444538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。