2008年05月12日

ネットオークションなら楽天銀行

ネットオークションをやっていて不思議に思うのが何でもっと楽天銀行を使う人が増えないのかなと言う事です。

例えばゴールデンウィークの間は都市銀行はずっと休みで振り込むどころか引き出すのも手数料を取られ、しかも振込みが相手の口座に反映されるのは翌営業日だったりするのですごい面倒だと思う訳です。

自分が落札者になっても相手の振込先に楽天銀行があったらなーと思うこともしばしばで何故か振込口座が地方銀行のみだったりするとちょっとがっかりします。





同銀行間なら振込手数料50円、振込後にすぐに口座に反映、金利の高さ、提携サービスの多さ等からやはりイーバンクはネットユーザーに最も適した銀行と言えると思います。
でも結構対応してない出品者多いんですよねぇ。
10万円以上の入金なら郵便局から手数料なしで入金出来るのも以外と知られてないのかも。

月1回以上出金だと手数料取られるようになりましたが証券口座の入出金口座に登録しているので個人的にはほとんど影響なかったですね。
しょっちゅう入出金するメインバンクにするにはきびしいものがありますが。

とりあえず口座を持っていても損はしない銀行だと思うのでもう少しオークションユーザーに普及してほしいです。

↓口座開設はこちらから↓

楽天銀行


関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96469741
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。