2010年01月08日

せどりって儲からない!?



オークションせどりの事なら 人気blogランキング

みなさん、長らくご無沙汰しております。

相変わらずせどってますか?

さてこのブログを始めて結構経ちますが、一応ここで終止符を打ちたいと思います。

ブログをはじめた当初、何も考えずに始めて続けて来ましたが、時間的、精神的な余裕がなく続けるのが困難だと感じたためです。


他のせどらーの人のブログもどうやら更新が滞っているケースが多いようです。
理由としては

  • せどりの売り上げが落ちてモチベーションが上がらない
  • せどりのブログを続けても儲からない。


この2つだと思います。

私は相変わらず、せどりで収入を得ていますが、リーマンショックのあった去年後半から半減しました。
せどりの未来は決して明るいとは言えないようです。

現在は株とアフィリエイトに可能性を感じて力を入れています。
まだまだせどりほどの収入は得られませんが近い将来、逆転するような気がします。

このブログで何とかアフィリエイトを取り入れて存続出来ないかと考えましたが、「せどり」と言うキーワードではどうにも儲からないと判断しました。

またせどりの収入が落ちている以上、他の事で稼がねばならず時間が取れなくなりました。

これからも気が向いた時に更新することがあるかも知れませんが、基本的には新サイト、ブログの宣伝とリンク元と利用しようと考えています。

いまだにお気に入りに入れて見に来てくれる人もいるので一応、こんな記事を書かせてもらいました。

今まで読んでくれてどうもありがとうございました!


☆現在、更新中のブログおすすめ!ポイント&アンケートお小遣い稼ぎサイト

すなっち
2009年08月10日

酒井法子逮捕でノリピーのCDやDVDの価格がエライ事に!



オークションせどりの事なら 人気blogランキング

えー皆さんご存知のとおりノリピーこと酒井法子容疑者なんですが、
どうやら発売予定のベストアルバム、ゴールデン☆ベスト 酒井法子は発売中止らしいですね。

昨日ちょっと他のノリピーのCDの価格を調べたら
えらい事になってるなーと思ってたら今日またチェックしたらさらに値上がりしてるじゃあーりませんか!

酒井法子グッズの現在の価格

ちなみに古いベストCDのTWIN BESTなんですが現在こんな値段になっています。




実はこのツインベスト私は先月に売っていたのです。
その時の価格がだいたい700円くらいでしたので今回の事件を受けて10倍以上につり上がってしまいました。

通常アイドルが結婚して子供を生んだりするとベストでも見向きされないのが通常ですが、酒井法子の人気は根強くて今までも価格的にギリギリで頑張ってるなー思っていたのでが、まさかこんなになるとはΣ(゚д゚lll)ガーン

ZARDの時みたいに歌手本人が亡くならなくてもこんな風になるもんなんですね。
逮捕された時に警察署にノリピーを逮捕するなら自分が身代わりになると言ったファンもいたそうで実は潜在的なノリピーファンってのは結構いたのかも知れません。

ちなみにもう誰が買うんだよって位に価格が上がっているので私はよほど安くないと仕入れません。

あーなんかひさびさにCDのこと書いたような気がする(;´∀`)
タグ:酒井法子
2009年07月20日

ブックオフオンラインに買取りを頼んでみた2



オークションせどりの事なら 人気blogランキング

だいぶいらない本やCDがたまってきたので今回もブックオフオンラインに買取りを頼みました。

実際の店舗に行ったほうが買取りの査定は良いと思うのですが、本って結構重いので持っていくのが面倒なんですよね。

今回は査定結果の明細を頼みましたのでその結果です。



ブックオフオンライン

【明細】
■書籍→19点/672円
■コミック→4点/100円
■雑誌→11点/572円
■CD→19点/1,860円
■DVD→4点/192円
■GAME→0点/0円
■その他→0点/0円
■合計→57点/3,396円
■お値段のつかなかった商品→15点
■お送りいただいた箱数→1箱


量は大き目のダンボール1箱いっぱいで査定は今回は全体的に結構良かったです。
DVDが思ったより低かったのですが、CDと雑誌は以外と良い値で買い取ってもらいました。

でも買取り不可が15点もあったのか・・・


よくブックオフは査定の金額が低いと聞きますが、この結果だとむしろ近所の古本屋とかよりもいいほうだと思います。
私は元古本屋なので買取りのだいたいの相場は分かっているので。

私はオークションで300円以下でしか売れないものはブックオフに売ると決めています。

さんざん言われている事ですが、価格が低くなるとクレーマーに当る確率が高くなり手間と時間を考えると非効率的だと思うからです。

なのでこれからもブックオフオンラインを利用していこうと考えています。


本を売るならブックオフオンライン

【関連記事】
ブックオフオンラインに買取りを頼んでみた。
2009年07月13日

コールセンターでの当たりハズレ



オークションせどりの事なら 人気blogランキング

ヤマトメール便で集荷を頼むときにコールセンターにつながる訳ですが、結構色んな人が電話応対しているんですね。

その中で〇島さんって人がすっごいかわいい声の人がいて、その人が電話に出たらひそかに「当たり」、何となく年言っている声の人とか愛想のあまり良くない火はハズレとか勝手に心の中で思って遊んでいます。

ごくタマーに男性の職員が電話に出ることがあるのですが、その時は「大ハズレ」です。。・゚・(ノД`)・゚・。
2009年07月03日

Tポイントの賢い使い方3



オークションせどりの事なら 人気blogランキング

ブックオフで使えるTポイントというシステムももうすでに定着した感がありますね。
さてPotora(ポトラ)というお小遣いサイトがあるのですが、先日私はポイントが貯まったので交換しようと思ったら提携先にTポイントがあったので交換してみました。

なぜ現金やギフトカードではないかというとこちらは交換手数料がかかるからです。
なぜかTポイントだけは手数料が0なんですね。

申請してから1週間ほどでカードにポイントとして反映されました。
これを仕入れの時の使用すれば実質現金と同じという訳です。

せどらーには結構使えるシステムと言えるんじゃないでしょうか。

Potora(ポトラ)の会員登録はこちらから


Potora☆楽しく遊んでポイントゲット!ためるコンテンツ続々登場

関連記事
Tポイントカードの賢い使い方2
Tポイントカードの賢い使い方
タグ:Tポイント
2009年05月29日

ヤフオク値下げ交渉決裂!



オークションせどりの事なら 人気blogランキング

以前、ヤフオクの値下げ交渉機能は使えるかも知れないと当ブログで書いたのですが、今はもう使うのをやめようと思っています。

しばらくは値下げ交渉自体がなかったのですが、その後、最初の交渉が来ました。

いきなり半額で

もちろん返事はしませんでしたがその後に無事にその商品は値下げせずに売れました。

そして別の品に2回目の値下げ交渉が来ました。

いきなり半額以下で

もちろんスルーしました。
もともと安い値段で出品しているのでそんな価格では手間を考えるとボランティアみたいなものです。

正直言ってその価格ではブックオフに売りに行くか極端な話、ごみ箱に捨てた方がマシだなと。

いやー完全に見通し甘かったですね。
1000円の品を800円の値切りどころじゃなくていきなり500円以下ですもん。
フリマじゃねーんだから(# ゚Д゚)

値下げするほうとしたらダメ元でやっているんでしょうね。

そんな訳でヤフオク値下げ交渉機能を使うのは止めました・・・

関連記事
ヤフオク値下げ交渉機能でどうなる?
タグ:ヤフオク
2009年05月15日

ヤマト運輸の回数券を買ってみた。



オークションせどりの事なら 人気blogランキング

ネットオークションユーザーにはおなじみのYahoo!ゆうパックサービスが終了してしまいましたね。
私は使ってなかったのですが、ちょっと利用を検討していたところだったので残念でした。

さて次に保障があって安い発送方法はどれがよいか考えましたがなかなかいいのが見つからないんですね。

なのでメール便でいつもお世話になっているヤマト運輸の回数券サービスにしました。

img119.jpg 
この回数券は一番安いので740円×11枚が7400円で買えます。
つまり一回分の740円がお得なんですね。

一回の発送料金が666円だからゆうパックの新料金60サイズの700円よりも安くあがります。

こーんな紙切れが740円分の価値があるんだから大切にしないと。

しばらくはこれを使いたいと思います。

2012年追記
※現在ではこの回数券は廃止されたので販売していません。
2009年04月17日

郵便番号を一発で見つける方法



オークションせどりの事なら 人気blogランキング

ネットオークションで結構あるのが郵便番号の記入漏れ
案内に「郵便番号も忘れず書いてください」と書いてますが先日も評価が50以上ある落札者でありました。

大体普通は日本郵便の郵便番号検索のページから探すと思うのですが、県名から絞り込んでいって結構手間がかかるんですよね。

なので番地を除いた住所をそのままバーに入力してみたら、あら?ちゃんと住所と郵便番号が表示されるページが見つかるじゃないですか。

これは日本郵便ではなく「ゆうびんねっと」と言うサイトでした。
すでに有名なのかも知れませんが私は知りませんでした。

これで郵便番号を書き忘れるそそっかしい落札者に当っても安心です。
2009年04月03日

エプソンの互換インクカートリッジがさらに安く



オークションせどりの事なら 人気blogランキング

以前互換インクカートリッジの記事を書きましたが、またインクがそろそろなくなってきたので購入しようと物色していたら、以前購入したセットよりもIC6CL50の価格が安い互換インクカートリッジを発見しましたのでこっちを買ってみました。

IC6CL50対応機種 : PM-A920、PM-A820、PM-D870、PM-G850、PM-G4500



以前買ったIC6CL50の互換インクカートリッジ価格は2980円で今回が2340円なのでさらに500円以上安くなっています。
なんと純正品の3分の1近くまで近づいています。

早速届いたIC6CL50の互換インクカートリッジをセット。
今回もすんなりインク注入してプリントアウトしても品質に問題なしでした。

ただやはり写真とかをプリントするには純正品が良いのでしょうね。
私はやらないのでわからないのですが。


色の選択も出来てまとめて6色買うとメール便で発送してくれて送料も無料なのでこれからはこちらで互換インクカートリッジを購入していきたいと思います。


☆今回購入したお店
いろどり館・楽天市場店


【関連記事】
プリンターの互換インクカートリッジを試してみました。
2009年04月01日

雨の日に1通のメール便を出しに行く



オークションせどりの事なら 人気blogランキング

最近は雨の日が多くなっておりますが、こんな日にメール便の発送数が1つしかないと大変困ります。
以前も同じような記事を書きましたがやっぱり1通で集荷を頼むのは気が引けるのです。

関連記事
メール便をコンビニに出しにいく

しかも雨の日にってのはドライバーさんに申しかけなく思ったので先日は近所のコンビニにメール便1通を雨の中わざわざ出しに行きました。

「あのスミマセンこれメール便で」
レジにいた若い女性店員は対応の仕方がわからないらしく何も言わずに他の店員がかわりにきました。
「160円です。」
あーやっぱり言われたと思って「80円でいけませんかね?」とたずねたら
店員は例の定規で荷物を計って「この定規で縦に通らないとダメなんです。」と答えました。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!何その定義?
何回もコンビニにメール便を出しに行ったけどはじめて聞いた!

もうちょっと食い下がりたいところでしたが、後ろにはレジを待つ列が・・・
「じゃあ160円でいいです・・・」

そう言って雨の中コンビニを跡にしたのでした。

定義の真意のほどは置いといてやっぱりたまに宅急便を頼むなりして集荷にしたほうがいいなと思ったのでした。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。