2009年03月16日

ヤフオクが落札者繰り上げに関する悪い評価廃止を決定



オークションせどりの事なら 人気blogランキング

改悪が続くヤフオクですが今回の改定は素直に歓迎したいですね。

考えてみれば次点の落札者を繰り上げるかて取引するか、再出品するかの判断は出品者にゆだねられて当然だったのですから。

結局、次点を繰り上げなくて「非常に悪い」と言うか困るのは、落札システム料金を取り損なう恐れがあるヤフー側の都合のための制度であって出品、落札両者にとって何のメリットもない制度でした。

他にもまだまだユーザーよりも自分達の都合のためだけの制度はありますから廃止してほしいところです。

参考
落札者繰り上げに関する悪い評価廃止のお知らせ
タグ:ヤフオク
2009年02月19日

ヤフオク値下げ交渉機能でどうなる?



オークションせどりの事なら 人気blogランキング

どもおひさしぶりです。

気付いたらヤフオクに値下げ交渉の機能なんてのができてましたね。

参考ページ
値下げ交渉ガイド

最初「え?なんでぇ?!」と思いましたけど考えようによっちゃ使えるんじゃないかなと思い始めました。

結局売れない出品物ってまとめてブックオフとかの古本屋に処分しに行くことになるじゃないですか。

それよりも高く売れる最後のチャンスなのかなと。

たとえば1000円で出品していてまあ800円くらいなら売ってもいいかな、でも500円では売りなくないなという時に800円で交渉されたら値下げする手間がはぶけて売れますから。

今回の値下げ交渉の良いところは出品者の負担が少ないことだと思います。
気に入らなかったら無視してもいいし、交渉に応じた時点で売れるというのもいいと思います。

まあ800円で売ってもいいと思っている品にいきなり200円とかで交渉する購入希望者も出てくるでしょうけどあまりに非常識な値切りをする人はマトモな取引が出来るとは思えないのでブラックリストに入れるかも知れませんね。

今のところ交渉はまだありませんのでどんな感じかわかりませんが、ボチボチあるのではないかと思います。
タグ:ヤフオク
2009年01月10日

ブックオフの新春キャンペーンで当っちゃった!2



オークションせどりの事なら 人気blogランキング

えー本日仕入れに行ってクジを3回引いて来たのでその報告です。
みなさんは何か当ったでしょうか?

正直前回いきなり2等の300円分商品券が当ったので期待は高まりました。

その結果は!?


当りました!!




・・・うまい棒3本(`・ω・´)

いいんですよ。
うまい棒好きだし・・・
タグ:ブックオフ
2009年01月09日

ブックオフの新春キャンペーンで当っちゃった!



オークションせどりの事なら 人気blogランキング

ブックオフのその場で当るキャンペーンて新年の最初と今週末しかやってないんですね。
きのう1000円以上買ったのにクジもらえなくてがっかりでした。

実は先週にその場で「どうせうまい棒だろ」思いながらクジを引いたら2等お買物券300円分が当ってしまいました!

2等で300円てのがかなりセコイなーとは思うのですがやっぱり当るとうれしいものですね。
それとも結構な当選数があったとか。

でもこんなところで運を使ってしまったなんて思ったりもしました。

さあ今週末のクジではうまい棒を当てるぞ(`・ω・´)

タグ:ブックオフ
2008年12月29日

ブックオフの新春キャンペーンはかなり微妙



オークションせどりの事なら 人気blogランキング

毎年ブックオフって新春キャンペーンをやっているわけですが今年はもともとブックオフの経営も良好でもなくさらに不景気の影響で例年に比べてだいぶキャンペーンの商品がせこくなってしまいましたね。
1等 2等 3等 4等
商品 選べる鍋ギフト件 お買物券300円 お買物券50円 うまい棒1本

4等がうまい棒って(´・ω・`)
空クジなしなのはうれしいですが今の枯れたブックオフの棚に1店舗で1000円以上欲しいものがあるかってーとかなり微妙です。
毎回50円割引券やらブックカバーやボールペンやメモ帖をもらっていた時代が懐かしく感じるのでした。

まあなんだかんだ言ってもうまい棒好きなんで買いに行きますけどね(;´∀`)
タグ:ブックオフ
2008年12月08日

Tポイントカードの賢い使い方2



オークションせどりの事なら 人気blogランキング


なんと!前回のTポイントカードの賢い使い方から1年も経ってしまいました。

今回はブックオフやツタヤで使えるTポイントカードは他でも結構使えるって記事です。

すかいらーくで親戚で食事した時も会計係となってTポイントカードを使ってポイントを貯めましたしメガネスーパーでメガネを新しく作った時もしっかりと貯めました。

でも一番いいなと思ったのがコンビニのファミリーマートです。
この前通販で買物したときにコンビニ払いにしたのですが、特に何の気なしに近所のファミリーマートで支払いをしようとしたら

店員「Tポイントカードはお持ちですか?」

私「え?ポイント付くんですか?」

みたいなやり取りがあってポイントを付けてもらいました。
聴くとファミリーマートと提携しているチケットぴあのコンサートチケットなどでもポイントが付くと聴いて今までちっとも知らなかったので結構驚きました。

コンピニ払いならとりあえずポイントが付くそうなのでそれからは支払いをする時はもっぱらファミリーマートにしています。
まだ支払った事はないのですが公共料金とかもいけるみたいです。(間違ってたらごめんなさい)

それからファミリーマートだけでなく
12月15日(月)よりスリーエフ Tポイントサービススタート!らしいです。

1%と言ってもこのご時勢バカには出来ないですからねー
オニギリ1個買うのでもなるべくファミリーマートやスリーエフを使うようにしたいと思います。

関連記事
Tポイントカードの賢い使い方
タグ:Tポイント
2008年11月24日

プリンターの互換インクカートリッジIC50シリーズ(EPSON PM-G860)を試してみました。



オークションせどりの事なら 人気blogランキング

宛名や納品書の印刷はプリンターを使うので必然的にインクが必要になってきます。
しかし結構インクカートリッジ代ってのが消耗品としてコストがかかるわけです。

ましてやメーカーの純正インクカートリッジを買うとかなりコストがかかってしまいます。
以前のプリンターではインクをボトルごと買ってきて自分で入れてましたがかなり面倒でつまってしまう事もよくありました。

今年購入したプリンターエプソンEPSONPM-G860は自分でインクを注入できないタイプなので考えたあげく互換インクを試してみようと思いました。

互換インクとはプリンターのメーカーの純正品インクカートリッジではなくそれに似せた別メーカーによる安価なインクカートリッジのことです。

機種によって対応カートリッジが違ってきますが私はエプソンのPM-G860を使っていますので
今回購入したのはこちらの互換インクカートリッジです。



正直、最初は使えるのかそれ以前にちゃんと認識するのかドキドキでしたが問題なく認識してちゃんと印刷できました。

やはり純正品と比べるとカラーの品質が落ちるそうですがカラー写真とか印刷しないかぎりあまりわからないんじゃかいでしょうか。

まあ私はどっち道、ブラック中心で宛名書きとかに使うのでこの互換カートリッジで十分です。
何しろ純正品のインクの価格が6000円くらいで互換インクだと2980円で半分以下で済みますから満足です。

カラーもまとめて買ったので5千円以上で送料無料ってのも助かりました。


【エプソン(EPSON)】互換インクカートリッジ【IC6CL50,ICBK50,ICC50,ICM50,ICY50,ICLC50,ICLM50】セット


【関連記事】
エプソンの互換インクカートリッジがさらに安く
タグ:互換インク
2008年11月21日

イーブックオフにCDの買取をたのんでみた。



オークションせどりの事なら 人気blogランキング

先日いらなくなったCDをイーブックオフイーブックオフ買取に売ったのでその結果をご報告します。

今回処分したのはCD25点でいつものようにヤフオクでもマケプレでも値がつかなくなって売るのが困難になったCDばかりです。

査定結果
CD 25点 615円 +ポイント500

なんか以前に比べて査定が厳しくなったかなーと思いますが不景気だから仕方ないんですかね。
それでも1枚平均24円だったのでまずまずだと思います。

それとネットマイルネットマイルの会員だったので買取り依頼の後で300マイルをもらいました。
ただ買取りを頼むだけで150円もらえるのは結構いいですね。

いつまでもいらないCD持っていても場所を取るだけですからすっきりしました。


イーブックオフの買取りはこちらから↓


イーブックオフの買取りはこちらから
2008年11月14日

ヤフオクリニューアルでプラウザが限定される



オークションせどりの事なら 人気blogランキング

さてヤフオクがリニューアルして結構たちますが評判悪いみたいですね。

私が一番ダメだと思うのがプラウザをInternet Explorer限定としているところです。

私はOPERAを使っているのですが、リニューアル前は問題なく使えましたがリニューアル後は出品する時に「続けるボタン」が表示されずにそのままなので先に進めなくなってしまいます。
さらに入札すらできない状態です(´Д⊂ヽ

なので仕方なくヤフオクを使うときはInternet Explorerを使わざるを得ないんですね。

この価値観が多様化している時代に逆行するようなヤフオクの流れはなんなんだろうと憤りを感じます。

タグ:ヤフオク
2008年10月28日

ヤフオク無料出品日はVisual Auction&ぽちぽちツールで出品



オークションせどりの事なら 人気blogランキング

前回のヤフオク無料出品日のときにVisual Auctionを使ってみたのですが、一括終了と再出品は全く問題なく使えましたが以前に比べてかなり時間がかかりますね。

ヤフオクの改悪の影響が出ています。

自動出品フォームはまだ使えなかったので変わりにぽちぽちツールを使って出品しました。

関連記事
ヤフオクリニューアル!Visual Auctionは?!3代わりにぽちぽちツールを使ってみる
ふたつのツールを組み合わせればこれからもヤフオクの出品は出来そうですね。

早速5.6個売れました。

今日売れたCD
DRIVE A GO GO!DRIVE A GO GO!
オムニバス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。